ワキガに効く安いおすすめのクリームとは?専用クリームの代替品!

      2021/01/12

ワキガ…

自分でもわかるあの独特な臭い…

友達や彼氏と出かけるのが憂うつ…

なんとか周りにバレないように気を遣うのがイヤ!

自分でも嫌になる臭いなんとかならないかな。

専用クリームは高くて買えないけどなんとかしたい!

という事で、私自身がコレ意外とイケるかも!?
というクリームがあったので、ご紹介します☆

何にでも使えてコスパ抜群です!

スポンサーリンク

専用クリームは高い!

ワキガって制汗スプレーって効かないんですよね…
手術は再発の可能性あるし…




クリアネオやノアンデなどのようなワキガ専用のクリームは定期購入で
5000円位します。
定価だと1万位するものも!

容量は25〜30gと小さめ。

効き目はバツグンですが、毎日の使用だと1ヶ月で1本なくなったり。

毎月約5000円となるとちょっと痛いですよね…

臭いがとてもキツイ!という場合はこれからご紹介する対策とあわせて、ワキガ専用クリームも使っていくと良いと思います☆

まだ軽度でちょっと気になり出した場合、
専用クリームでなくても抑えられるかもしれません。

まずは脇を清潔に

ワキガの原因となるアポクリン汗腺から出た汗が雑菌などにより菌が繁殖し臭いが発生すると言われています。

わき毛の処理がされていないと余計雑菌が繁殖しやすいのです。

なので、しっかりとわき毛の処理をして清潔に保ちましょう☆

詳しくはこちら☆
ワキガの臭いなんとかならない?臭った時の対策臭わないためには?

汗を大量にかくようになるとわきげの処理だけでは対処出来なくなりましたが、夏になる前までは有効な手段でした☆

あ!

処理の際、カミソリはなるべく使わないようにして下さいね!
肌を傷めたり黒ずみの原因になりますから。

ブラウン レディーシェーバー「シルクエピル」

電動シェーバーにしてから前より黒ずみが少し薄くなりました☆

レビューはこちら
女性用シェーバーって使いやすいの?BRAUNシルクエピルの口コミ!

お風呂上がりや臭いが気になった時にこのクリームをぬると意外と効く!?

5月頃は電動シェーバーでわき毛の処理をするだけでなんとかなっていましたが、

どんどん暑くなり常に汗ばむように!
ワキガという事もあり、わき汗結構出るんですよね…

そうすると毛の処理だけでは対処出来なくなってしまったんです。

次に試したのはこのクリーム!

スポンサーリンク

ユースキンA 30g

ひび・あかぎれ・しもやけに効くユースキンA
使った事がある方もいるのではないでしょうか。

冬にカサカサしてしまう
手・ひじ・ひざ・かかとに。

化粧水乳液代わりに顔に。

腕や脚、おしり。

二の腕やおしりのブツブツに。

なんでも使えてしまう万能クリーム!
120gのもありますが、
我が家は冬場にかなり消費するので

↓この260gのポンプタイプを愛用しています☆

ユースキンA ポンプ260g

わざわざフタを開ける手間がないので楽チンです☆

また、260gと大容量なのに1600円前後で買えるのでコスパが良い!

冬場は薬局など売っていない場合がありますがネットなら簡単に手に入ります☆

このユースキンAをわきの下に塗っていくのですが、私は、

夜お風呂入る前か後にわき毛の処理をシェーバーで行います。

お風呂上がって髪乾かして体の熱が落ち着いた頃、
ユースキンAをわきの下にぬっていきます。

次の日の朝はぬったりぬらなかったり。

臭いがし始めたらウエットティッシュで拭いてからまたユースキンAをぬる。
(ゴシゴシ拭いちゃダメですよ)

私は拭かずに上塗りしちゃいますがw

これを塗ると抑えられます☆

ただ、ユースキンは元々独特な臭いなので多少臭いが気になるかもしれません。

が、ワキガのにおいは抑えられます!
しかも臭ってしまったわきに塗るとワキガの臭いが消えます。

専用クリームほど持続はしないので、1日に何回か塗る必要があると思いますが、軽度であれば専用クリームなしでいける可能性が!

もし効き目がなくても安いし、手荒れに使えるクリームなのでムダにならずに済みますよ☆

個人差や肌に合う合わないがあると思いますが、まずは小さいチューブタイプで試してみてはいかがですか?

他にも
ミョウバン水をスプレーしたり、オドレミンなどがあります。
オドレミンはかゆみかぶれ、湿疹が出る可能性があるので注意してくださいね。

最後に

とてもとても気になるワキガ…

臭ってしまった時、
どうか周りに気づかないでと祈るような気持ちで過ごしていました。

ワキガ専用クリームは高いし…

なんか最近臭いが強くなってきたし…

という事で試したら有効な手段がありましたので、今回ご紹介しました☆

ワキガ臭を抑えて明るくお出かけや仕事などできる事を祈ります☆

 
 
こちらの記事も参考にしてみてください☆
ワキガ対策で1番効果がある薬とは!安くてコスパいい!
 
  

スポンサーリンク

 - こども, ケア, 病気, 腋臭症(ワキガ), 臭い ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。