運動会のカメラ撮影で疲れにくく楽に撮る便利グッズ!

   

スポンサーリンク

子どもの運動会、ほとんどの方がビデオカメラやデジカメで撮るのではらないでしょうか?

やはり思い出になりますよね☆

でも、ずっとカメラを構えていると疲れてしまうもの。
しかもブレてしまってうまく撮れなかったり。

そんな時の対策としてまとめましたので、参考にしてください☆

何で撮影したらよいか悩んだ時はこちらを参考にしてみてください☆
運動会の撮影はスマホ・デジカメ・ビデオカメラどれがいいの?

我が子をすぐ見つけたい!という場合はこちら☆
運動会で我が子を見つける方法!子供に目印はつける?

スポンサーリンク

カメラ撮影の時にあると便利

しゃがんで撮影する際に疲れない!

カメラ撮影スペースってあるかと思います。
しかし、座って撮影するように!と決められていることも。

そうするとしゃがんで撮影しなきゃなのですが、ずっとしゃがんでると足が疲れます。
1回の演技ってそんな長くないように感じるのですが、これが結構辛い。

そんな時は折りたたみ椅子が活躍!

ミニステップ

100均一で売ってるような小さなイスで全然OK!
写真のタイプでしたら安定するので、ご飯の時に子どもが座っても安心です。

このイスがあれば後ろの方に迷惑にならないので気兼ねなく使えますよ☆

これ、かなり便利ですので、足が悪い方でも撮影しやすいかと思います☆

ブレずに安定して撮るには?

手で持って撮っていてブレてしまう経験ありませんか?

ちゃんと撮っているハズでも撮りながら肉眼で確認してたりすると、いつの間にか画面からいなくなってたり。

画面がゆらゆらゆれてしまったり。

素人感たっぷりだなと感じてしまう撮影になってしまいます。

ずっと持っていると疲れてしまうので、これが役立ちます!

三脚

やはり三つ足だと安定します☆

ただ、場所を取ってしまったり、三脚は重くて大変!とか、
収納、持ち運びをコンパクトにしたい!
という場合には一脚タイプがおすすめ!

キング フォトプロ 一脚

もし、前の人に遮られてしまう場合でも、自撮り棒のようにして使えます☆
三脚よりは安定しませんが、手で持つのに比べたらとても安定します!

持って撮影で疲れるのがイヤだ!
という方は購入をおすすめします☆

さいごに

長時間カメラを持って撮影する事が多い運動会。

ぜひミニ椅子や、三脚または一脚を使ってみてください☆

疲れないで素敵な思い出を残せるといいですね☆
お子さんの頑張ってる姿をたくさん撮ってください☆

スポンサーリンク

 - イベント, 運動会 , ,