義理チョコあげたら好意を持たれてしまう?勘違いされない為には?

   

スポンサーリンク

義理チョコをあげたら好意を持っていると勘違いされてしまった。

その人の事、異性として好きではないのに好意を持たれてしまった。

付きまとわれてしまった。

一緒に仕事がしにくくなった。

など、困った事はありませんか?
こんな経験はないかもしれませんが、
もしなってしまったらとても厄介です!

下手したらストーカー被害にもなりかねません。

異性としてその気がないのであれば、
気をつけて配るようにしてください☆

スポンサーリンク

好意があると感じさせない為には?

学校や職場などで、義理チョコをあげる事があると思います。

気がないのに勘違いされてしまっては、その後の関係に支障が出る可能性が。

異性として好意を持たれないように、あげる時に注意しましょう!

みんな同じチョコを!

上司や同僚、部下みんな同じチョコを渡すようにしましょう。
上司だからいいものを!とみんなと違うチョコにすると
勘違いされる可能性があります。

小さめのチョコを渡す

食べきりサイズ位がちょうどいいです☆
大きいものだと、なんか特別感というか、
わざわざ俺に!という感じで勘違いしてしまう事も。

高級なチョコはあげない

高級なチョコレートやブランド物は結構値段がしますよね。
高いものを購入して渡すと好意があると勘違いされてしまいます。

2人きりで渡さない

呼び出して渡したり、2人きりの時に渡したりすると、
気があるのかも?と勘違いされてしまいます。

会社であればオフィスなど、みんながいる前で渡しましょう☆
学校であれば教室ですね☆

他の人と一緒に渡す

同僚などと一緒に渡したりすれば安心です。
数人で渡し回るのもありですよ☆

または、グループで一緒に買ってみんなで渡しても☆
友達や同僚と一緒に買えば、安く済んだりするし、
ちょっと豪華にする事もできます。
共同で買って一緒に渡せば、本命とは勘違いされないでしょう。

手作りはNG

手作りはやっぱり「好き」感がとっても出ます。
あなたにその気がなくても相手は勘違いしてしまうかも。

奥さんがいる人にとっては迷惑な事も。
妻子持ちの男性の場合、家で家族と一緒に食べる事が多いかと思います。
その時に手作りだったら…
奥さんはいい気持ちしないですよね。

ただ、アルバイトさんなど、職場の休憩室に置いて
みなさんどうぞ☆とかはOKです。

包装はシンプルに

ラブリーな包装のものだと勘違いしてしまう事も。
間違っても「LOVE」シールは貼っちゃだめですよ!

チョコだけ渡す

好きな人にはチョコと一緒に何かプレゼントしたりもしますが、
義理チョコではあげないでください。
あげてしまうと気があると思われてしまいます。

渡す時には義理だとわかるように一言伝えましょう

「いつもお世話になっているので」
と、簡単に一言伝えましょう。
義理であるとわかるように伝えるのが良いですよ☆

さいごに

チョコが嫌いな方にはチョコではなく
ハンカチ程度の実用品をプレゼントしても良いでしょう。

渡す時は必ず、「いつもお世話になっているので」と一言伝えてください☆

勘違いされて困ることのないように渡してくださいね☆
もし勘違いされてしまったらはっきりと自分の気持ちを伝えてくださいね!

スポンサーリンク

 - イベント, バレンタイン , ,