上の子の運動会で下の子が熱出ちゃった!どうしよう!

   

幼稚園や小学校の運動会!

なのに当日になって下の子が熱出てしまった!

せっかくの運動会だし行ってあげたい!
けど、下の子が熱…

どうしたらいいのー?

スポンサーリンク

運動会!1歳に満たない子が発熱!どうしたらいい?

1歳に満たない子が熱出してしまった場合はどうしましょう?

年に1度の運動会ですし、幼稚園最後、小学校最後の運動会だったりするとどうしても行きたいですよね。
お子さんにとっても来てもらいたいと思いますし。

しかし、注意する点があります。

1歳未満ってまだまだママのそばにいたい月齢ですよね。

それに熱が出ている。

急に熱が上がる事もあるし、熱性痙攣の恐れもあるかもしれない。

ひどい場合、意識を失ってしまったり、ぜーぜー苦しがったり、ぐったりしたり、嘔吐を繰り返して水分がとれないなど。

熱の程度や、機嫌にもよりますが、なるべくお子さんの看病をしてあげてほしいと思います。

スポンサーリンク

パパやおばあちゃんなど、普段お世話してない人に看病してもらうのは大変ですし、お子さんも安心しないでしょう。

3ヶ月未満の発熱である場合は、特に注意が必要ですので、必ずそばにいてあげてくださいね!

ママが看病する場合は、パパに行ってもらいましょう!
そしてビデオを撮ってもらいます!

あとでみんなで見て、お子さんに解説してもらうと良いですよ☆

熱がそんなに高くなく、機嫌も良いのであれば、おばあちゃんなどにみててもらってママが運動会に行っても良いでしょう。

その際はすぐ連絡が取れるように携帯に気づけるようにしておきましょうね!

幼稚園や学校まで近いのであれば、パパさんとちょこちょこ交代して見に行っても☆

さいごに

晴れの舞台である運動会ですので、なるべくなら行ってあげたい!という気持ちはわかりますが、3ヶ月未満であったり、高熱や下痢が出ている場合はママが看病してくださいね

ほんとに軽い熱で、機嫌が良いのであれば、おばあちゃんやパパにみててもらって行っても大丈夫でしょう

スポンサーリンク

 - イベント, 運動会 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。