息子から母へプレゼント!大人になってからは照れくさい?何あげる?

      2017/02/07

今まではあまりあげていなかった母の日のプレゼント。

大人になったし、感謝の気持ちを込めて贈りたい。
普段ありがとうと言えないので、母の日にプレゼントしたい。
今までしてなかった親孝行を!

など、人それぞれではあると思いますが、
母の日のプレゼントを贈ろうと考える男性がいらっしゃると思います。

しかし、いざ贈ろうと思っても何を贈ればいいのかわからないと思いますので、参考にしてみて下さい☆

[関連記事]
母の日のプレゼントで欲しいものとは?何が嬉しいの?
母の日のプレゼントは何あげる?喜ぶもの、お金をかけないものとは?
母の日と誕生日が近い時はどうすれば?両方祝う?プレゼントは?

スポンサーリンク

息子から母へのプレゼントは何あげる?

普段お母さんにプレゼントしない人にとっては
何をあげたら良いのかわからないですよね。

男性なので買いに行くのは恥ずかしいかもしれませんが、お母さんも喜びますし、お店の方も変な目で見ることはないので大丈夫ですよ☆

お花

お花は定番ですよね!

普通にカーネーション1本で買っても数本で買っても☆

枯れないプリザーブドフラワーなら長く飾ってくれたりします。
とても可愛いものがたくさん売っています。
小さいものから大きめのものもありますので、
お花屋さんを見てまわってみるのもいいですね☆

ミニブーケとかも可愛いですよ☆
他にもミニ薔薇とかも喜ばれます。

一緒に過ごす

最近親と一緒に過ごせてますか?
いつしか出かける事がなくなり、
会話も減ってしまったり…

母は息子の成長と思いつつも寂しい気持ちになっているんです。

まったり家でゆっくりしてもいいし、
一緒に買い物行っても☆
映画に行ったり、
食事に行ったり。
旅行に連れて行ったり。
一緒に写真を撮ったり。

何気ない時間を一緒に過ごす事が嬉しかったりしますので、まったりしたり出かけたりしてみて下さいね☆

お金をかけずに

中学生など、自分で働いたお金じゃないからあまりお金が使えない。
けど、何か物を贈りたい。
という場合は、ちょっとしたもので大丈夫☆

カーネーション1本数百円で買えます。
他にも
タオルハンカチ
板チョコなどお母さんが好きなお菓子
ミニケーキやシュークリーム(一緒に食べたり)
コンビニスイーツ
安いマフィンにデコレーションでメッセージ書いたり
髪ゴム(シュシュやピンなど)
靴下

など☆

スポンサーリンク

自分で稼いだお金ではないので、
あまりお小遣いを使わない方が良いですよ☆

お手伝いなども嬉しいです☆

普段は滅多に出来ないであろう”ハグ”なんてしたらびっくりして喜ぶかも☆

迷ったらお菓子

いろいろお店をまわってみたけど、やっぱり何にしたら良いのかわからない!
という場合は、お菓子にしてみてはいかがですか?

限定のお菓子や、テレビで人気のお菓子など、
普段食べることのないような美味しいお菓子をプレゼントにすれば、選ぶのが楽になるかもしれませんよ☆

お取り寄せグルメ

美味しい食べ物はみんな好きだと思います☆
近場で買えないようなものだったり、
地方限定のものなどいろいろあります☆

予算に合わせていろいろ選べますし、
ネットで注文するので、出かけなくても買う事が出来ますね☆

ご馳走する☆

料理ができるのであれば、ご馳走を作ってもいいですね☆
作ってもらった料理って美味しいんですよね☆

作るのはちょっと…という場合は食事に誘ってみましょう!

手紙

ちょっとハードルが高いかもしれませんが、
手紙は残るものだし、心がこもると思います。

実は、お母さんは手紙が嬉しかったりするんですよ☆
照れくさくても書いてみてはいかがですか?

メッセージカード

手紙は照れくさい。
そんないっぱい書けないという方が多いのではないでしょうか?

そんな時は小さなメッセージカードに書くだけでも喜びます☆
カーネーションに添えても良いですね!

「いつも美味しい料理ありがとう」
「大事に育ててくれてありがとう」
「お仕事お疲れ様!いつもありがとう」
「親になって、子育ての大変さがわかったよ。
大事に育ててくれてありがとう。」
「いつもありがとう!体に気をつけていつまでも元気でいてね。」

などなど、ちょっとしたメッセージなら書けそうですね☆

なんでも嬉しい

お母さんはぶっちゃけ何もいらないって思ってたりします☆

ただありがとうって言ってもらえる事。
母の日を覚えていてくれた事。

これだけで十分だったりします!

それよりも、普段から感謝の気持ちを持って接してくれるのが嬉しいかな。

何かしてもらったら「ありがとう」
いけない事をしたら「ごめんなさい」
ごはんの時は「美味しい」

など☆
普段のありがとうってとても嬉しいものです☆

さいごに

プレゼント選びってとても難しいかもしれませんが、
息子が親を想ってのプレゼントというのがとても嬉しいハズです!

まずは感謝の気持ちを言葉に出してみて下さいね☆

喜んでくれると良いですね!
素敵な母の日を☆

スポンサーリンク

 - イベント, 母の日 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。